5月2,3日深夜に #ozkn 非公式オールナイトイベント「春の余韻に砂をかけ」を開催します

4月から5月にかけて開催される
小沢健二さんのコンサート
「春の空気に虹をかけ」
 
5月2,3日の日本武道館公演の終演後、
渋谷にて非公式のオールナイトイベント
「春の余韻をかけ」
を開催します。
 
ただいま、こちらのページで予約受付中です。
5/2深夜 春の余韻に砂をかけ【1日目】
5/3深夜 春の余韻に砂をかけ【2日目】

※大事なお知らせ
小沢健二氏のライブの終演時間が(思った以上に)早いので、当イベントの開始時間を30分前倒しの23:30に変更しました。
会場からゆっくり向かっていただきつつ、渋谷で軽くご飯を食べていただいてから会場入りしていただければちょうど良いくらいかなと。
フライヤーの修正が間に合っておらず恐縮ですが、イベントの時間は23:30から翌5:00です! どうかよろしくお願いします!

 
目次

どんなイベント?

「春の空気に虹をかけ」の終演後、
喜びを他のだれかと分かり合いたい!
 
そんな人たちが「春」の余韻を楽しめるイベントを企画しました。
武道館で砂をかぶれた人もかぶれなかった人も、
全員が砂をかぶれる規模のダンスフロア。
 
スタンディングのイベントですが、
武道館で燃焼しきった人のため
座席も多めに用意します。
 
いわゆる出し物的な企画はありません。
爆音(というほどでもない音量)で
かかり続けるヒット曲のなか、
ダンスをしたい人も、
ただただゆっくり寛ぎたい人も、
くだらないことばかりを喋りたい人も、
皆さまご自由にお過ごしください。
 
普段は列島にショッカーのように潜伏している人たちも、
5/2,3の2日間だけは武道館周辺に密集していることでしょう。
 
この機会に、普段なかなか会えない同士で交流するもよし。
いつものメンバーで、めかし込んで遊びに来ていただいてもよし。
めんどくさいことも飛んでっちゃうくらいBASSLINEにのって踊るもよし。
 
風薫る春の夜。
DJによるそっと包むようなハーモニーと、
会話のきっかけになるような展示物(予定)、
オリジナルカクテルや軽食などを用意して
皆さまのご来場をお待ちしております。
 
もちろん、武道館へ行くつもりじゃなかった(行かなかった)人も大歓迎です。
dancing in the street, baby. come on!

(4/25追記)よくある質問

「オールナイトのイベントは体力的に心配!」

ご安心ください。武道館で完全燃焼した人が集うイベントなので、その点はちゃんと考慮しています。
爆音の中で激しく踊りまくるよりも、ゆったりとライブの余韻に浸りながらお喋りを楽しんでいただくイメージです。座席も、スペースが許す限り多めに配置します。

「1人で行っても大丈夫?」

現在予約受付している範囲でも「1人で行きます」と書いているかたが多くいらっしゃるので、全然心配ありません!
なにより、来場者の皆さんは「同じ日に同じ場所で同じライブを観た」という大きな共通点があるので、初対面同士でも話題には事欠かないはずです。
あと、会場内には1人でも楽しめる展示物を用意してます。そちらもぜひ!

「予約しなくても平気?」

大丈夫です……が、できれば事前に予約いただけると助かります
軽食の手配の関係もありますし、予約時のアンケートの内容をイベントに活かしたい部分もあるので。アンケートの回答項目が多いのでお手数かけてしまいますが、どうかよろしくお願いします。

日時・会場・入場料など

日時

※当初は0時スタートの予定でしたが、30分前倒しで、23時30分スタートに変更しました。
※オールナイトイベントのため、18歳未満の方はご入場いただけません。

会場

渋谷スターラウンジ
東京都渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル1F(Googleマップ)

※日本武道館から会場までは、徒歩+電車で約30分です。
詳しい道のりはこちらを参照。

入場料

¥2,000(軽食・お土産込み)
 
武道館の2000円席(2,160円)よりも、ちょっとだけ安い2,000円です。
事前予約いただければ1ドリンク無料!
(未予約の場合、ドリンク代500円をいただきます)
また、無料の軽食と、ささやかなお土産(値段のないおくりもの)も予定しています。
軽食もお土産も予約数を参考に用意しようと思っているので、
ぜひ、こちらのページから事前予約をお願いします。
 
途中入退場も可。
キムチラーメンを探して夜遅く出かけるのも良いでしょう。

会場の規模

入場料は2,000円均一ですが、
臨場感は砂かぶり席級(?)。
 
武道館で燃焼しきった人のため、
座席も多めに用意します。
 
キャパシティには余裕をもたせていますが、
万が一、来場者多数の場合は入場制限をいたします。

食べ物(持込可&軽食を用意します)

会場内に軽食コーナー(無料)バーカウンター(有料)を用意しています。
 
食べ物は持込み可なので、お好みでいろいろ持参いただいてもOKです。
(例:ピザ、チキン、森永ダース、ベーコン、いちごジャム、等々)
なお、飲み物の持込みは不可です。
ご飯を炊いたり麺を茹でたりするのもご遠慮ください。

(4/25追記)飲み物・オリジナルカクテルについて

バーカウンターでは通常の定番メニューのほか、以下のオリジナルカクテルの提供を予定しております。
どんな味かは当日のお楽しみですが、関係者の試飲会ではどれも好評だったのでお楽しみに!

オリジナルカクテル(予定)
  • いちごが染まる
  • 流動体について(または春のキウイに虹をかけ)
  • シナモン(都市と家庭と煙茶)
  • 甘夏組曲

(4/25追記)DJについて

今回、手練れのDJの方々に依頼しました! そっと包むようなハーモニーや強烈な音楽がかかり続けることでしょう。
「DJの人が次々と回すイベントなら、踊りっぱなしで疲れるのでは……?」と心配されるかもしれませんが、踊りたい人は踊れて、ゆっくり過ごしたい人はゆっくり過ごせる、それくらいのテンションを目指してます。音楽のボリュームも爆音ではなくほどほど(声を張らなくても会話できるくらいの音量)で。
 
2日間のDJの方々(敬称略)は以下のとおり(4月30日追記:5月2日のDJにRRRRRRRさんを追加!)。
ただし、かがりはるきという人だけは、ちょっと違ったDJをするらしいです。なんなんでしょうね。ヒントはこの記事だそうです。

  • 5月2日

RRRRRRR(Honeybyあまいものないと)
sabori
to-ru (Chocolate Disco)
メガネkick
かがりはるき

  • 5月3日

sabori
syukke (matiere)
to-ru (Chocolate Disco)
メガネkick
ヤマダユウコ
かがりはるき

予約はこちら

予約受付は、以下のページでおこなっています。
5/2深夜 春の余韻に砂をかけ【1日目】
5/3深夜 春の余韻に砂をかけ【2日目】
 
Peatixというサービスを用いていますが、
Twitterアカウントなどがあれば簡単に登録できます。
専用アプリのインストールは必要ありません。
お名前の入力も本名でなくて大丈夫です。
 
また、イベント運営の参考にするため、
予約時に表示されるアンケートにご協力いただけると幸いです。
項目数が多いので恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。。
 
そのほか、なにか疑問点等あればTwitter等にてお気軽にどうぞ。
 
武道館から日常に帰る途中で、ぜひお立ち寄りください!
 

(4/25追記)渋谷駅から会場への道のりを写真で解説

(最短ルートではなく、わかりやすいルートの案内になります)
武道館のすぐ近くにある九段下駅から渋谷駅までは地下鉄半蔵門線で乗り換えせずに行けます。乗車時間は約12分。
渋谷駅に着いたら、まずは「6-2出口」を目指しましょう。駅構内の表示を目印に向かってください。
「6-2出口」に向かう途中、今回のツアーの広告が貼られていた柱の近くを通ると思います。

▲現在は別の広告が貼られているはずです
 
「6-2出口」から地上に出ると、目の前にTSUTAYAがあります。TSUTAYAに向かって右手、「公園通り」を歩いて行きましょう。新しい神様たちがパーッと華やぐ魔法をかけることでおなじみの公園通りです。

▲TSUTAYAの右側が公園通り
  
SEIBU(1Fは三井住友銀行)が見えてきたら左折。センター街へ入っていきます。

▲奥にタワレコが見えますが我慢我慢。『フクロウの声が聞こえる』の広告が掲示されたマルイも見えますね
 

▲SEIBUの連絡通路の下をくぐっていきます
 

▲ここは右側の歩道を歩いていったほうが良いです
 

▲センター街をどんどん直進


▲まだまだ直進
 

▲東急ハンズの看板が見えてきたらもうすぐ!
 

▲ハンズの横を通って……
 

▲ここの横断歩道を渡ったら右折です
 

▲仲屋むげん堂の先に赤い建物が見えます


▲この赤い建物の1Fが渋谷スターラウンジです。おつかれさまでした
 
(何か追加情報があればまた更新します)